【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月29日

おかげ様で完売!

限定販売のアロマセット。
おかげ様で完売しました!有難うございます。
お得なセットは、やはりお客様には人気です。
クリスマス直前の、かわいいキットもそろそろ出てきますのでお楽しみに!

マイアルバム画像
お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しく!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!応援してね。  


Posted by スケアクロウ at 23:09Comments(0)ハーブ&アロマ

2007年09月28日

これ全部手作り!

最近人気のプリザーブドフラワー
この写真の花やレモン・実もの、全部なま(生花)から
手作りできます。頂いたお花やお庭のお花もプリザーブドフラワーに変身
(*画像ルネッサンス資格講座参照)
資格までは、必要ないわ!とおっしゃる方向けに
体験レッスンを設けました。
詳しくはお問い合わせを!
全2回、5名様限定ですのでお早めに!


アトリエ・スケアクロウ
098-866-8151
http://www.kakashi-ok.jp
 ←ホームページはこちらから
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!

琉球ローズガーデンも宜しく!
マイアルバムもお楽しみ下さいね。  


Posted by スケアクロウ at 21:49Comments(0)プリザーブドフラワー

2007年09月25日

レッスン生の作品です!

 只今、趣味コースで通われているAさんは、

数ヵ月後にプレゼントしたい方の為に、生花のレッスンに励んでおられます花束

アレンジ基礎の王道であるラウンド・トライアンギュラー・コサージやハンドタイトブーケのレッスンの後、ハンドタイトを

しっかりマスターしたいと言うことで、今月より趣味コースでハンドタイトのフリースタイルなど、楽しくレッスンされています。

アレンジ初心者のAさんも2ヶ月でこんなに上達しています!素敵ですよねキョロキョロ





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへランキング参加中!

マイアルバム画像をお楽しみ下さい。

琉球ローズガーデンも宜しく!


  


Posted by スケアクロウ at 16:44Comments(0)カルチャー&レッスン

2007年09月22日

素敵なウエルカムボード!

ウエディングシーズンの到来!
最近は、手作りでウエディングアイテムを作られる方が多い中、今回、お客様の持ち込み額にウエルカムボードのご注文をいただきました。あまり見ない素敵な額に、派手ではないが清楚な気品のあるアレンジに仕上がり
ました。お花の選別にもこだわり、とてもセンスがうかがえます。
皆さん、一生に一度の素敵な場面より素敵に演出してくださいね!

スケアクロウでは、額縁内の文字はサービスで入れさせていただいております。
どうぞご相談を!


マイアルバム画像お楽しみ下さい。

琉球ローズガーデンも宜しく!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング
  


Posted by スケアクロウ at 00:08Comments(0)プリザーブドフラワー

2007年09月18日

シックな秋。ゴージャスな秋。

シックな秋色に鮮やかなゴールドイエローがポイント♪
ゴールドのファン型器にゴージャスな秋のアレンジです。

よ~くお花の顔を見てください
ヒラヒラかわいく変身させました

スケアクロウは、プリザで作るナチュラルで大きなアレンジも大得意です

ご予算に合わせたオーダーも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

スケアクロウ・フラワースクール案内もご覧下さい!
マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンもどうぞ!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!ちょっとのぞいてみてくださいね。
←こちらものぞいてみてくださいね♪

アトリエ・スケアクロウ←そしてホームページ・ギフトやブライダルはこちらをどうぞ!
  


Posted by スケアクロウ at 17:50Comments(0)アトリエより

2007年09月17日

台風+アロマ

またまた台風が来てしまいましたね
雨でジトジトしたお部屋に引きこもり・・憂鬱です。
でも、アロマを少し炊くだけで湿気も取ってくれるし、いい香りに気分もリフレッシュできますよ。
これでなんとかしのげそうです

今月号のcuna.にも取り上げられていました“アロマ”。
最近、医療の面においても大注目ですよね。

スケアクロウの店内は、来ていただいたお客様に「いい香り~」とよく言っていただきます。
この香りの正体は・・、LAMPE BERGER(ランプ・ベルジェ)です♪
時々、ランプをお休みさせる日があるのですが、それでも香ってます。
「この香り、なんですか??」と、よく聞かれるので、前面に陳列するようにしました。

そして、そんなお客様のためにお得なランプセットをご用意いたしました。
日々がんばっている自分へのご褒美にもいいですね

大人気のランプ&オイルセット。
通常15750円のところ、更にお値打ちな12600円で販売しています。

いまなら写真のようなカラフルなギフトBOX入り!しかもランプ拭き付き。
残り2セットです。お早めに!

アロマ生活したかった・・けど高かったと思われていた方へオススメです!
体に合わないオイルがセットになっている場合はご相談下さい。交換に応じます。(ヌートレ以外)
効能もいろいろあるので、テスターでお好みの香りをお探し下さい!

大人気のため販売終了になってしまったユーカリですが、わずかですが在庫があります。必要な方はお急ぎ下さいね

スケアクロウ・フラワースクール案内もご覧下さい!
マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンもどうぞ!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!ちょっとのぞいてみてくださいね。
←こちらものぞいてみてくださいね♪

アトリエ・スケアクロウ←そしてホームページ・ギフトやブライダルはこちらをどうぞ!
  


Posted by スケアクロウ at 14:35Comments(0)ハーブ&アロマ

2007年09月15日

*cuna.9月号*

まだまだ暑い沖縄!いい香り?不快な匂い?人によって感じ方が違う匂い特集!

今月も発行いたしました。
フリーペーパーcuna.9月号
今回の表紙もかわいいです

モノレール全駅、レストラン・ラ・フォンテさん、レストランくくるさん、南風原ジャスコ店(fild/dreamさん・・スタバの前の店舗)他沖縄市の各店舗、病院等・・・に設置しております。

今月号は“香り・匂い”がテーマです。

ニオイってなんだか嫌ぁ~なイメージがありますが、実は“匂い”と“臭い”は違うんですよどう違うかは…cuna.を読んで下さい♪

まず最近、医療においても注目されているアロマテラピー。
これをなんと!掃除に取り入れる方法がのっていました。
さっそく、今度のお掃除でやってみようと思います

さて、もうひとつ。
挽きたてコーヒーの香りはたまりませんよね~
沖縄はまだまだ暑いので晴れアイスコーヒーのおいしい入れ方は必見です。
冷たくするときの少しのポイントで味が変わるんですから、知ってた方がお得です!!

さてさて、お馴染みになりました魅惑のバラ
特集記事ではないですが、これもまた“香り”ですね。
(“香り”といえば“バラ”、“バラ”といえば“香り”・・と連想するのはわたしだけじゃないですよね?)

今回もバラについて、ひとつもふたつも詳しくなれる内容になっていますよ!
是非ご覧下さい♪

スケアクロウ・フラワースクール案内もご覧下さい!
マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンもどうぞ!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!ちょっとのぞいてみてくださいね。
←こちらものぞいてみてくださいね♪


アトリエ・スケアクロウ←そしてホームページ・ギフトやブライダルはこちらをどうぞ!  


Posted by スケアクロウ at 20:02Comments(0)ショップから

2007年09月15日

フラワーアシスト

今日は南風原ジャスコでカルチャーのレッスンです。

フラワーアシストを使ってブーケに挑戦です!

花束って、実はただ単に束ねているだけじゃないんです。技術が必要なんですよ。
でも、初心者の方も、この“フラワーアシスト”があれば上手に作れます

ちょっとしたことだけど、かわいい手作り感がいいですね。

もうすぐ敬老の日。
器を選ばないので、おじぃやおばぁへのプレゼントにも最適です

スケアクロウでは、プリザと相性抜群!上質のアートもたくさんとりそろえております。
プリザの魅力は尽きません。
豊富な花材から、どんどん引き出していけますよ。

マイアルバム画像お楽しみ下さい。

琉球ローズガーデンもよろしく!(また台風がきました


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。(花スクール&ハンギング部門)

ホームページ、ショッピングはこちらから→アトリエ・スケアクロウ&ガーデンスケアクロウ
  


Posted by スケアクロウ at 11:44Comments(0)カルチャー&レッスン

2007年09月14日

第29回沖縄支部盆栽展

9月14日~9月16日までの3日間メイクマン美浜店において、第29回沖縄支部盆栽展が開催されます!

なのに!!台風接近!ウッソーォって感じです。

でも、本日賞も決定し、15日には表彰式もあるというのに・・・どうなることやらです。

是非皆様、大雨に?ならなければ・・お越し下さいね。

盆栽協会の幹事としては・・是非多くの女性にきていただきたいのです。


私事ではありますが、今回は出展できなかったのが残念です・・が。

奥深い盆栽時間をかけてじっくり、技術を習得したいと思っています。

ですから、盆栽はなるべく早い年齢から、趣味に入るといいものなのですよ。

マイアルバム画像お楽しみ下さい。

琉球ローズガーデンも宜しく!(また台風?)


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ← ブログランキング参加中!いつも応援有難うございます。(花スクール&ハンギング部門)

ホームページ、ショッピングはこちらから→アトリエ・スケアクロウ&ガーデンスケアクロウ
  


Posted by スケアクロウ at 10:20Comments(4)イベント

2007年09月12日

ブーケにはめずらしいかも!?

左はペッパーベリーを使ったブーケです。
あんまりブーケに使用しているのを見かけない花材ですが、ちっちゃなプチプチがとってもキュートです♪

右は大人カワイイ・ロマンティックブーケですキノコ
秋色のシック&プリティーなカラードレスにぴったり
小ぶりのブーケなので、2次会やプチパーティーにいいですね。

どちらもデザイナーズ1点ものなので、ビビビッときた方はお早めにどうぞ!

詳しくはアトリエ・スケアクロウまで
那覇市天久2-29-8
ウエルズ21 新都心西ー1
098-866-8151
http://scarecrow.ti-da.net/
http://kakashi-ok.jp(公式ホームページ)

マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しくね!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!

ホームページはこちらから→http://www.kakashi-ok.jp
  


Posted by スケアクロウ at 18:23Comments(2)プリザーブドフラワー

2007年09月12日

今朝の庭、いい季節になりました!



かなり涼しくなりましたね!オキナワにも秋の気配がちらほらと・・・
生花も種類が増えてきました。この間までの暑さでは、市場にも楽しめるポット苗もあまりなかったですね。

数日続いた雨のおかげで植物たちは元気です。マイガーデンの草むしリにも奮闘中!時間がいくらでも欲しいです。
一段とワイルドになった、マイガーデン!今年は、野山のようにグランドカバーの花々が咲き乱れています。

バラも秋の花のために身づくろいを始めました。10月に咲くはずのバラですが・・
ちょっと時期をずらしてみようと思っています。

この夏、大事なバラ達をちょっといじめてみました。過保護にならないための試練を与えたのですが・・・・
果たして実験はどうなることやら・・・南国バラ物語の始まりです!



画像下は企業様への納品!生花アレンジ2連発!



マイアルバム
画像お楽しみ下さい。

琉球ローズガーデンもご覧下さいね。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ← ランキング参加中!  


Posted by スケアクロウ at 08:54Comments(0)ガーデンより

2007年09月08日

採用試験が行われました。

緊張の中で、無事採用試験が済みました。受験された方々、大変おつかれさまでした。
かなり厳しい採用基準でしたので、事前に練習を積んで臨んだ方もいらしたようです。総評として、私の考えていたよりは、皆さんレベルが良かったと思いました。残念なのは、時間内に終えられないものもあったことです。プロとしての意識を心に抱けば、次は違うはずです。実際、完成までのリベンジタイムを設けましたところ、初めとはやはり意識が違っていましたので今日一日でも進歩が見られました。こういう過程を経て、皆さん成長していくのですね。頼もしいです。実際私が、花を始めたのが30歳からでしたから、人生は常に日々精進あるのみだと感じています。、花に限らず生き方としてもまだ見ぬ世代をこれから体験するわけですから年月を経るにしたがって、成熟していく自分に期待したいですね!また花に、携わる動機も皆さん自らの人生を通して知っていただきうれしく思います。チームスケアクロウも楽しくなってきました!

マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しくね!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!

ホームページはこちらから→http://www.kakashi-ok.jp  


Posted by スケアクロウ at 18:25Comments(2)ショップから

2007年09月08日

Weddingブーケ&花飾り*

花時間特別編集Weddingブーケ&花飾り
掲載されているブーケは全てオーダー可能です!

幸せになれる言い伝えとしてサムシングブルーは有名ですよね。
色だけじゃなく、数や形にまつわる言い伝えもあるってご存知でしたか?

結婚を控えている方にはもちろん、
そうでない方にもためになる、
結婚式のへぇ~がのっています。

付録の花図鑑には花言葉も書かれていて、贈り物をするときにも役立ちますね

素敵なお花がいっぱいで、見ているだけで幸せをおすそわけしてもらったような気持ちになります

夢の花ウエディングを応援してくれるショップ&スクールとして、スケアクロウが紹介されています。
こちらも是非チェックしてくださいね。

マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しく!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!
←いつも応援ありがとうございます。

ホームページはこちらから→http://www.kakakshi-ok.jp
  


Posted by スケアクロウ at 12:03Comments(0)ショップから

2007年09月07日

明日は採用試験!

ショップのスタッフ及び講師採用試験が明日行われます。
この頃、資格試験の生徒さんの最終レッスンなどで忙しくしており、ブログもお休み気味になりました。
とにかく、努力を重ねた参加者の皆さん頑張ってください!このスタート地点についただけでも、この数ヶ月の皆さんの努力は、
大変貴重な体験だと思います。なぜって当スクールの採用基準はかなり厳しいからです。それにトライされるだけでも確実に、実力がついていらっしゃる証拠ですよ!。自信を持って望んでくださいね!また、今回見送りされた方次回の機会に是非トライされてください。好きなことは、時が来れば思い続けることによって現実になりますよ。では、健闘祈ります!頑張ってくださいね。

花時間のウエディング特集号の発行になりました!当スクールも掲載されていますので、是非ご覧下さいね!
明日、掲載ページアップしますね。


マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しく。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!応援有難うございます。  


Posted by スケアクロウ at 22:45Comments(0)プリザーブドフラワー

2007年09月05日

秋の新作!!展示中♪

最近、もうすでに業界はクリスマスシーズンの展示会や作品作りで忙しい!
ブログも2・3日お休み状態でしたね。スケアクロウ店内も秋のディスプレイに変わり、作品作りの楽しいシーズンになりました。クリスマス特集号の提案に4点もの作品が今度某媒体に掲載されます!ハンドメイドプリザの提案です!乞うご期待!ブログアップ作品は当店に展示されています。


秋の実や、フランスやドイツなど外国製のリボンでワンランクアップの作品に仕上げてみませんか?
体験レッスンも随時行っています。ご予約をどうぞ!
1レッスン¥6300(花材込み)

マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しく!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!
←いつも応援ありがとうございます。

ホームページはこちらから→http://www.kakakshi-ok.jp
  


Posted by スケアクロウ at 16:35Comments(2)プリザーブドフラワー

2007年09月04日

オキナワグラフ

沖縄の方なら、1度は目にしたことがあるのでは?
オキナワグラフは、日本一大きく、沖縄唯一の月刊写真ニュース誌として発売されました。
本土、海外のうちなーんちゅにも広く愛読されている、沖縄の今を写真で伝える雑誌です。
各種イベント、式典なども写真で紹介されていて、とても読みやすいですよ。
今年で創刊50年を迎えた歴史ある雑誌です。

そのオキナワグラフ9月号に、6月に行われたファッションショーの様子が伝えられています。
スケアクロウが製作にご協力させていただいた作品も、掲載されていますよ。
素敵なドレスに身を包んだ素敵なモデルさんが持つと、一段と素敵に見えます

服装学院のファッションショーというだけあって、斬新なデザインのドレスがたくさんありました。

テーマは“Genesis『生命の誕生』”
ドレスに負けない斬新なデザインは、スケアクロウの得意分野です
ブーケはもちろん、デザインによってはヘアーオーナメントやリストレットもセットになど…
大変でしたが、楽しい製作でした。
それからもうひとつ。
わんからinfomationのコーナーに、南風原カルチャーセンターでの取材記事がのっていますよ♪

こちらも見てくださいね

マイアルバム画像お楽しみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しく!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!
←いつも応援ありがとうございます。

ホームページはこちらから→http://www.kakakshi-ok.jp
  


Posted by スケアクロウ at 22:42Comments(0)ショップから

2007年09月01日

豪快海の幸!挙式!

今年の夏は、思い出に残るワンシーンがあります。
知人の挙式に参列するため、ご注文のブーケとテーブル花を東京まで持参しました。

日比谷公園内のチャペルで挙式後、リゾート披露宴のため
チャーターされた小型バスにのって一路三浦海岸にあるビーチバムへ向かいました!
1泊2日のちょっとした小旅行でしたがとても個性のある大人の結婚式で一生忘れることがないでしょう・・・

本格的なJAZZバンドが入って、花嫁、花婿は踊りだすし、若かりし頃を思い出した方は自分も飛び入り演奏三昧!みんながひと時を楽しんだ感じでした。

そして・・やはり海といえば海の幸!イセエビや特上マグロなどおいしかったです。
おまけのマグロのカマ焼きが絶品!ホホのあたりはお肉のよう!!それに・・和牛さし!
極めつけグルメのお二人の挙式でした。こんなこだわり大好きです!他にもまだまだ・・

翌朝、さざなみで目が覚め、またまた、朝食のアジの開きも最高でした!
こんな結婚式忘れる事ないよーね!

そして、陸続きに向かったのは桑田様の湘南・・・でした。




マイアルバム画像おたのしみ下さい。
琉球ローズガーデンも宜しく!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!応援有難うございます。

ホームページはこちらから→http://kakashi-ok.jp
  


Posted by スケアクロウ at 13:10Comments(4)イベント