2007年08月26日

旧暦 沖縄のお盆・・・

旧暦 沖縄のお盆・・・沖縄の風習お盆のお迎えから送りまで一家総出の年中行事です。子~孫へと受け継がれていくのです。子供の頃の思い出が
よみがえってきますが、案外覚えているのは、お料理のことだったりする。

大人なのに・・・風習をしっかりマスターしていなかったり・・・

核家族化したと言っても、根強く残る沖縄の慣わし。

ちゃんと覚えて置けばよかったと思ってみても、親はいない・・・
今日は、戻っているなら夢にでも出て昔のこと教えて欲しいと思ってしまう。

親の健在なうちに何でもきいておいたほうが良いと今更ながら思うのです・・・。

お庭の黒トンを先日の墓掃除の時に飾ってきました。父が植えたサンダンカと一緒に・・

マイアルバムをお楽しみ下さい!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←ランキングに参加中!

旧暦 沖縄のお盆・・・←いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いします。




インターネットTVで前半14分、後半14分配信中下記をクリック →http://www.ustream.tv/recorded/17570169 http://www.ustream.tv/recorded/17570347 スケアクロウ うちなーちゅらサイトはこちらから→http://www.uchina-chura.com/shop/?sc=6246
同じカテゴリー(写真)の記事
杉たけ?
杉たけ?(2010-11-28 23:42)

面白いよね!
面白いよね!(2010-11-28 21:25)

沖縄の行方~
沖縄の行方~(2010-11-28 21:01)


Posted by スケアクロウ at 01:24│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。