2007年06月07日

*雨の日アロマ*

*雨の日アロマ*香りによって、懐かしいできごとや人を思い出すことってありませんか?

香りの成分は鼻から嗅覚神経を通って、感情と記憶に深い関わりをもつ脳に伝えられるそうです。

さらにここから、自律神経やホルモンの分泌調整・免疫などにも影響を与える視床下部や脳下垂体へ伝えられ、自律神経を整えたり、ホルモン分泌を促したり、免疫力を高める働きをしてくれると考えられているそうです。

いい香りをかぐと心が落ち着いたり、体調がよくなったり、ストレスが解消したりするのは、そういうわけだったんですねおすまし

アトリエでは、LAMPE BERGER(ランプ・ベルジェ)のアロマも取り扱っています。
とっても素敵な骨董品級のランプで、贅沢に店内を香らせていますよ♪
レッスンの際、生徒さんの好きな香りに変えて、より集中してもらえるように使ったりもします。

フランスやドイツでは医療として扱われるアロマテラピー。

体に合う香りとそうでない香りがありますので、少し注意が必要です。
テスターで香ってから買うといいですねサクラ


最近、ジメジメのお天気が続いていますね。
この時期にお勧めなのが“抗菌”オイル。
基本的に“ランプ・ベルジェ”には空気環境を改善する機能がある上、抗菌効果もあり、カビの繁殖を抑える働きがあります。
衣類のカビ対策には、ミントユーカリシトロネルもお勧めです。
(締め切った押入れやクローゼットの中でランプを焚かないで下さいね)

好きな香りに包まれて、梅雨を乗り切りましょう!!



マイアルバム画像
琉球ローズガーデン



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします
*雨の日アロマ*←こちらもポチっと宜しくお願いします


インターネットTVで前半14分、後半14分配信中下記をクリック →http://www.ustream.tv/recorded/17570169 http://www.ustream.tv/recorded/17570347 スケアクロウ うちなーちゅらサイトはこちらから→http://www.uchina-chura.com/shop/?sc=6246
同じカテゴリー(ハーブ&アロマ)の記事
おかげ様で完売!
おかげ様で完売!(2007-09-29 23:09)

台風+アロマ
台風+アロマ(2007-09-17 14:35)

アロマ好きな方へ!
アロマ好きな方へ!(2006-12-08 19:30)

骨董品並み!
骨董品並み!(2006-11-17 21:20)


Posted by スケアクロウ at 14:21│Comments(0)ハーブ&アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。